Python Workshop the Edge 2007

1. IronPythonのセミナーに参加する。
マーチン?WindowsPC買うと最初の起動画面にでてくるおじさんのこと
このデモがお気に入り。
デモのソースコードが公開されてないので、自力でやりたいところ

SliverLightでDLRのデモも良かった。

2. IronPythonのハンズオンに参加
ボタンの追加がうまくできずに終了。
.NETアプリは、VisualStudio使うべきって感じた。
ひさびさのGUIプログラミングで結構おもしろかった。

3. 昼食
IronPythonハンズオン講師の荒井さんとご一緒させていただきました。
Mahesh Prakriya氏の来日にご尽力されたようです。
おかげで良いセッションを拝聴することができました。
ありがとうございました。

4. Twistedハンズオン
遅刻した。
インストールに失敗してた。
ディレクトリ一覧が表示されたときは、ちょっと感動した。

5. 添削道場に参加
Py然
PEP8-ism
import this
あとで読む

6. Djangoハンズオン
サポート員がたくさんいた
すごい高校生がいたらしい

7. Python国民投票
一番気になった点:CG業界では標準
気になってたデバック方法は、print文デバックが多いみたい

その他
東京人大杉
赤門くぐれなかった
LTの宮崎の方が言っていたけど、地方と都市の情報格差的なものは
確かに感じた。(主に人材面)
後半は、あまりメモれてませんorz