2010-01-01から1年間の記事一覧

erlang-domainを使ってみた。

Sphinx 1.0 からドメイン機能*1が追加されましたが、@shibukawaさんが、erlang-domain*2を公開されたので使ってみました。erlang-domainを使うことで、きれいにマークアップされたErlangドキュメントを書くことができます。1. まずは、インストールから $ ea…

第7回 Python温泉 1日目

例のごとく、Python温泉に参加しています。 ドキュメント作成時に、バージョンごとやドキュメントの種類で ソース(reST)のディレクティブを抜き出す方法を探していますが、 あまりいい方法は無いようです。Sphinxでは、拡張機能ifconfigを使うことで、バージ…

pydictionを使う

vim

普段は補完機能を使うことがあまりないですが、簡単に使えそうなプラグインがあったので使い方など。pydictionは、作成済みの辞書ファイルからキーワード補完をしてくれるプラグインです。インストールは、プラグインファイルをプラグインディレクトリへコピ…

今年の目標とか

すでに、1週間たってますが、 今年目標は、Android Market に並べられるアプリを作る にしました。他のことは、ほどほどにがんばります。